1件ずつ表示 
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2015.07.22 Wed

河津桜の黄葉???

Welcome!!!



(今日は何の日を引用)




今日は何の日

今日の誕生花

7月23

米騒動の日

1918(大正7)年のこの日、富山県魚津の漁家の主婦たちが米の県外移出を阻止する集団行動を起こし、全国にまで広がった米騒動の始りとなった。

米の需要拡大に生産が追いつかなかったことや、米の輸入が自由化されなかったこと等により米価が急騰した。また、民本主義の普及に伴って反政府的気分が高騰し、異常な米価の高騰をきっかけに全国的な騒動が激発した。

魚津の運動を皮切りに富山湾沿岸一帯で米価引き下げ・困窮者救済の要求運動が発生した。これが新聞で報道されると、8月10日に名古屋と京都で大騒動が起こるなど全国に波及し、騒動は9月17日まで続いた。警察だけでは鎮圧できずに軍隊まで投入され、30人の死者と多数の負傷者を出した。

薔薇 York&Lancaster Rose
温かい心
女郎花 Patrina
忍耐
擬宝珠 Plantain lily
沈静


なんだか、柏山公園の河津桜が黄葉しています

季節はもう秋を知らせているのかな?

異常気象でしょうか?

河津桜の黄葉.JPG

ギンバイカ

だったかな涼しそうな花です


ギンバイカ.JPG




続きを読む
Category: Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:

    

この記事のトラックバックURL:

http://xmod60.blog85.fc2.com/tb.php/2750-0004a1b4

この記事に対するトラックバック:

