1件ずつ表示 
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2015.07.25 Sat

田んぼの雑草

Welcome!!!



(今日は何の日を引用)




今日は何の日

今日の誕生花

7月26

幽霊の日

1825(文政8)年のこの日、江戸の中村座で四世鶴屋南北作『東海道四谷怪談』が初演された。

東海道四谷怪談(通称『四谷怪談』)は、夫民谷伊右衛門に毒殺された四谷左門の娘お岩の復讐話で、江戸の町に実際に起こった事件をモデルにしている。

日光の日

820(弘仁11)年のこの日、弘法大師が日光山を命名した。

元々は「ふたらさん」と言い、「二荒山」の字が当てられていたが、弘法大師がこれを「にっこうさん」と音読みにし「日光山」の字を当てたとされている。

苦蓬 Wornwood
平和
白屈菜 Celandine
思い出
ジニア(百日草) Zinnia
幸福


引地川沿いの田んぼを散策

オモダカ

オモダカ.JPG

セリの花

セリの花.JPG

ガマ

ガマ.JPG

浮き草

うきくさ.JPG

花の咲かない浮き草の、、、

と歌にもあるので、花は咲かないと思っていましたが

咲くようです

紫の花のよう

これから楽しみです





続きを読む
Category: Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:

    

この記事のトラックバックURL:

http://xmod60.blog85.fc2.com/tb.php/2753-a5ceb785

この記事に対するトラックバック:

