1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2015.06.30 Tue

茅の輪

Welcome!!!



(今日は何の日を引用)




今日は何の日

今日の誕生花

7月1

山開き

昔登山は信仰行事であり、平日の登山は禁止されていたが、夏の一定期間だけはその禁が解かれ、これを「山開き」と言っていた。

現在では、ほとんどの山がこの日に山開きを行い、夏山登山の安全を祈願する。


東京都政記念日

1943年のこの日、東京都制が施行され、東京市と東京府を廃止して東京都が設置された。

東海道本線全通記念日

1889年のこの日、新橋から神戸までの東海道本線が全線開通した。

新橋~神戸の直通列車は1日1往復の運行で、所要時間は20時間5分、運賃は下等で3円76銭だった。

~○東京都政記念日

1943年のこの日、東京都制が施行され、東京市と東京府を廃止して東京都が設置された。
関聯サイト •東京都
http://www.metro.tokyo.jp/

○東海道本線全通記念日

1889年のこの日、新橋から神戸までの東海道本線が全線開通した。

新橋~神戸の直通列車は1日1往復の運行で、所要時間は20時間5分、運賃は下等で3円76銭だった。


    松葉菊 Fig Marigold
    怠惰
    罌栗<赤> Poppy
    慰め
    姫百合 Star lily
    誇り


    もう、今年も半年が過ぎました


    白幡神社に行きました

    白幡神社.JPG

    屋根のかわらの流線型が素晴らしい

    白幡神社ー2.JPG


    茅の輪.JPG

    午後3時から神事とのことで、午前中に行ったので

    くぐれませんでしたが、くぐった気持ちになって手を合わせました





    スポンサーサイト

    続きを読む
    Category: 日本の年中行事 Comments (0) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    この記事へコメントする:

        

    この記事のトラックバックURL:

    http://xmod60.blog85.fc2.com/tb.php/2787-dc4411a4

    この記事に対するトラックバック:

